帝塚山学院大学同窓会 紫苑会

お知らせ

同窓会について

帝塚山学院大学同窓会は1972年に設⽴され、正会員(卒業⽣)・準会員(在学⽣)・特別会員をもって組織し、会員相互の親睦をはかるとともに⺟校帝塚山学院大学の発展に寄与することを⽬的とするものです。 主な活動は総会・親睦会の開催、広報誌発⾏のほか講演会など⽣涯学習の場を提供しています。

帝塚山学院大学校歌「若き空」

『大学開学50周年記念として校歌「若き空」贈呈』2016年

ご挨拶

会長就任のご挨拶

 緑が濃くなり吹く風にも初夏を感じさせる季節を迎え、同窓会「紫苑会」会員の皆さまには健やかにお過ごしのこととお慶び申しあげます。
 同窓会の発展のために13年もの長きにわたり、多大なるご尽力をつくされました西浦壽子第6代会長が令和4年度末をもって退任されました。大学校歌の贈呈や同窓会設立50周年記念式典など素晴らしい実績を残された西浦会長の後、伝統ある同窓会の第7代会長に就任させていただくことになりました。
 50年にわたり伝統を守り同窓会活動を繋いでいただいたたくさんの先輩方や、ご理解ご支援をいただいた同窓生及び大学関係者の皆さまに深くお礼申しあげます。感謝の気持ちを忘れず、より良い同窓会活動の姿を念頭におきこれからの50年に向かってバトンを繋ぐ役割を果たしたいと思っております。
 帝塚山学院大学で学ばれたたくさんの同窓生の親睦をはかり大学の発展に寄与することが同窓会の目的です。最近までのコロナ禍における行動規制も緩和されましたので、恩師や同窓生と旧交を温めていただける生涯学習や懇親会など企画していきたいと思います。役員一同頑張ってまいりますので、今後とも同窓会活動にご支援をいただきますようお願い申しあげ、就任のご挨拶とさせていただきます。

2023年5月29日
帝塚山学院大学 同窓会
会長 辻野 裕子

同窓会活動報告

「帝塚山学院大学同窓会設立50周年記念式典・記念コンサート開催」

2023.03.27

2023年3月27日(月)フェニーチェ堺大ホールにて「帝塚山学院大学同窓会設立50周年記念式典」を開催。
記念式典では学校法人帝塚山学院ならびに帝塚山学院大学へ寄付目録を贈呈いたしました。
式典の最後に南こうせつさん(記念コンサート出演)の指揮に合わせて、大学校歌を会場の皆で斉唱いたしました。
式典に引き続き、南こうせつさん、夏川りみさんをお招きしての記念コンサートを開催いたしました。
当日ご来場いただいた1500人もの皆様から、「とてもいい時間を過ごせた」とのうれしいご感想をいただきました。

大学にマスクを寄附

2020.06.01

同窓会より大学にマスクを寄附いたしました。
6⽉1⽇(⽉)、在学⽣、教職員、務職員に⼀⼈10枚程度、21,000枚を大学学⻑に贈呈いたしました。
「コロナに負けるな︕」のメッセージをこめて︕

第26回⽣涯学習 ご報告

2019.11.18

2019年11⽉18⽇(⽉)太閤園ガーデンホールにて第26回⽣涯学習を開催いたしました。
テーマは話芸を楽しみ「秋味を聴く」。
釈徹宗先⽣の講演、桂吉弥師匠による落語、お⼆⼈の対談と…
参加された皆さま(139名)からはとても良かったとの感想をいただきました。

会報誌について

1992年に創刊。
以来、年一回全会員に向けて発行しています。

※ID / パスワードは同窓会までお問い合わせください

メールマガジン登録について

メールマガジン配信サービスの準備が整いました。
「メールマガジン」配信をご希望の方は、アドレスの登録をお願いいたします。
アドレス登録は下記ボタンまたはQRコードよりご登録お願いいたします。

※アドレス登録には学籍番号の記入が必要です。
先日お送りいたしました『紫苑』の宛名に記載しております8桁番号です。
お分かりにならない場合は、同窓会室までメールあるいはお電話でお問い合わせください。

登録が完了しますと
【帝塚山学院大学同窓会 紫苑会】メールマガジン登録完了のお知らせのメールが届きますのでご確認ください。

お問い合わせ・同窓会登録内容変更

住所変更・住所表⽰変更・改姓、またお問い合わせについては以下のフォームからお願いいたします。

卒業証明等の発⾏について
卒業証明書等の発行につきましては大学ホームページをご確認ください。
不審電話にご注意
卒業⽣を名乗る不審な電話がかかってきたという報告が相次いでいます。
その電話では卒業⽣を装い、卒業⽣の名前や電話番号等を聞き出そうとしていますが、同窓会とは⼀切関係ありませんので、誤って個⼈情報の提供をしないように⼗分ご注意下さい。
事務取り扱い
〒590-0113 大阪府堺市南区晴美台4-2-2
TEL・FAX 072-296-5890 月曜日から金曜日 10:00~16:00
dosokai@tezuka-gu.ac.jp

ページの先頭へ