学部・大学院

Faculty

お知らせ

8月10日に食物栄養学科の取り組みがテレビで放送されます。

2016/08/09

本学食物栄養学科の取り組みが8月10日(水)、テレビ大阪「ニュースリアル」にて17時13分~17時30分に放送をされる予定です。

食物栄養学科では、プロ野球球団のオリックス様の独身寮「青濤館」の食堂メニューを本学の学生が考案。その試食会を8月7日に青濤館にて行いました。

本学では2013年、2014年と当プロジェクトを行っており、今回で第3回目となります。各プロジェクトは課題解決型で、今回の主な課題は、若手選手の育成、得点力不足解消、いざという場面での失点を防ぐなどといった課題が掲げられました。

学生は7月14日の試食会を得て、8月7日に昨年のドラフト2位の近藤大亮選手と、昨年の甲子園準優勝投手でドラフト6位の佐藤セナ選手に試食をしていただきました。 今回提供となったメニューは下記の通りです。

料理A・ 二越班:ブルーベリーカレー・ひじきの和え物 稲田班:チキンカツ・スープ

料理B・ 松井班:豚キムチ丼・かぼちゃスティック または 白和え 小川ゼミ:ごぼう衣の唐揚げ・サンラータンスープ・レモンプリン

番組ホームページ http://www.tv-osaka.co.jp/newsreal/

※当日の放送は緊急ニュース等で変更となる可能性がございます。