入試情報

ニュース・イベント

キャンパス統合のお知らせ

2018/05/31

帝塚山学院大学は、大学が所有する2つのキャンパスをワンキャンパスに統合することを決定いたしました。
2021年(平成33年)4月に、すべての学部・学科を泉ヶ丘キャンパス(堺市南区晴美台4-2-2)に集約いたします。
 
1つのキャンパスに統合することにより、教育・研究など、大学のあらゆる資源を集約することで教育効果の向上が期待できるとともに、これからの時代に即応した幅広い学びと学生同士の一体感を醸成できると考えております。
このことにより、学部・学科の枠を超えたあらたな教育・研究分野の創出、学位プログラムに添った学修成果の可視化、基盤教育(教養教育)の強化と専門教育の充実を図ることで、教育の質保証を担保いたします。
さらに、大学が地域・社会連携の拠点となり、様々な地域活動に参加することを推進し、学生の皆さまの人間としての成長を支えてまいります。
集約する泉ヶ丘キャンパスでは、①Students Firstを第一に掲げたキャンパス、②創造力・表現力を生み出す活気あふれるキャンパス、③地域と協創する開かれたキャンパスを目指して施設・設備を整備いたします。
引き続き変わらぬご支援を心よりお願い申し上げます。
 
帝塚山学院大学 学長 津田 謹輔
 
 
【本件お問い合わせ先】
帝塚山学院大学 泉ヶ丘キャンパス事務局
住所:堺市南区晴美台4-2-2
TEL:072-296-1331
(平日9:00~17:00/土9:00~13:00)

一覧に戻る