ニュース・イベント

「さやま池ハロウィン」ポスターデザインで感謝状

2017/09/06

大阪狭山市市制施行30周年記念まちづくり円卓会議合同事業実行委員会さん主催イベント「さやま池ハロウィン」で、本学の社会連携事業として、本学科小幡ゼミ生全員がイベントポスター・チラシデザインの提案、制作に取り組み、9月5日に同市の大阪狭山市役所で古川市長たちあいのもと、同委員会より小幡ゼミに感謝状をいただきました。

イベント「さやま池ハロウィン」は大阪狭山市市制施行30周年記念の一環として大阪狭山市民の手で行われるもので、同市に狭山キャンパスを持つ本学の学生にも参加いただきたいと、委員会よりご依頼いただいたポスター・チラシのデザインを今回社会連携事業として受託。コミュニケーションデザインを取り扱う本学科小幡ゼミでこのデザイン提案・作成に取り組みました。

小幡ゼミでは学生たちが6パターンのポスターデザインを作成して提案。その中の2案をベースに最終デザインが新たに制作され、イベント告知で使用されることとなりました。

本学科では社会連携プロジェクトなどを通じて、大学所在地域周辺のみなさまにも、大学での学びの成果を学生さんたちとともに還元していきたいと考えています。

なお、イベント「さやま池ハロウィン」は10月29日(日)10時から、狭山池そばの「さやか公園」にて開催されます。みなさまぜひ足をお運びください。

一覧に戻る