編入学の方へ

To Transfer Students

お知らせ

大学開学50周年記念ロゴマーク決定

2015/12/09

帝塚山学院大学は2016年に開学50周年を迎えます。

大学50周年を記念して50周年ロゴマークを募集し、厳正なる審査の結果、中前彩さん( 帝塚山学院中学校高等学校講師)の作品が大賞に決定しました。
10月14日(水)に大学泉ヶ丘キャンパス会議室で授賞式が行われ、学長から賞状と副賞が授与されました。

 

開学50周年記念ロゴマーク ロゴマークコンセプト
帝塚山学院大学で学ぶことで、自己の可能性を広げ、新たな個性を開花させてほしい。
そんな思いをこめて、右側の「○(ゼロ)」の部分に曲線を重ね、才能の広がりをデザインしました。
この部分は、学院の校章にも用いられている松の実を俯瞰で見た構図にもなっていて「輝き」「若い力」を象徴。
またこの「○」は地球であり、地球を取り囲むように大学名を配置。グローバルな視点を表現しています。
当学院の「伝統」「繋がり(輪)」そして「先進性」を感じさせるデザインとなっています。



ロゴマークは、50周年記念事業の各種イベントや式典等に関する広報、新聞やホームページにおける広報など様々な場面で活用いたします。
また、ロゴマークの使用を希望される場合は、ガイドラインを参照し、帝塚山学院大学学長室までお問い合わせください。