編入学の方へ

To Transfer Students

お知らせ

【3回生対象】BtoB産業研究セミナー開催報告

2016/11/08

 3回生のキャリア教育の一環として、11/1(火)・2(水)狭山キャンパスにてBtoB産業研究セミナーを開催しました。

2日間の学生参加人数は133 名、16社の幅広い業界の企業に参加いただきました。

学生にとっては今まで知らなかった業界や、耳にしたことのない仕事内容、商品の流れなどを、実際に直接聞くことで、沢山の刺激を受けた熱気溢れるイベントとなりました。終了時間が過ぎても企業担当者に熱心に質問する学生も多数いました。

企業担当者からの感想は、積極的で質問も多く前向きに就活に取り組んで行く姿勢が感じられると好印象の意見がほとんどで、今までの帝塚山学院のイメージが少し変わったと嬉しいお言葉をいただきました。

これから春までは就活支援行事も満載です。

今月の予定は下記のとおりです。

 

・キャリアディベロップメントセミナー :ディスカッションワークショップ

・就職の手引きセミナー①・②:電話、メール、送付状、郵送のマナーなど

・自己分析ワーク:履歴書作成のためのワークショップ

・面接基本ワーク:第一印象アップに向けて実践

詳細、申込はすべて就職支援NAVIにて。