Topics

トピックス

秋学期開始時の授業形態等について

お知らせ

2022.09.13
学生のみなさん

秋学期開始時の授業形態等についてお知らせします。

●秋学期開始時の授業形態
 本日(9/13)現在、大阪モデルは「レッド(赤信号)」となっていますが、感染状況がやや落ち着きを見せていることから、秋学期開始時の授業形態は「集合授業中心」の授業形態で実施します
 登校時および学内では必ずマスクを着用し、食堂での黙食、手指消毒はもちろん、使用する機材、机やイスの消毒、教室の換気等、感染症拡大防止対策にご協力ください。自分自身や周囲の学生の安全を守るためにも、しっかりと意識をして、自発的に対策を実行してください。

●「秋学期授業の受講にあたって」の一部更新について
 大阪府において、陽性の場合の療養期間が短縮されましたので、9/10(土)に配信した「秋学期授業の受講にあたって」の以下のページを更新しました。各自、ポータル「関連リンク」または「お知らせ」内のリンクより確認をしてください。
 【更新箇所】P17<陽性の場合の療養期間(大阪府)>およびP18<濃厚接触の場合の自宅待機期間(大阪府)>

●今後のスケジュールについて
・9/14(水)~9/16(金):修正登録(1次)
・9/20(火)~9/22(木):秋学期ガイダンス期間、アドバイジング・デイ
・9/20(火)~9/30(金):修正登録(2次)
・9/23(金):秋学期授業開始、テキスト販売期間開始
・10/2(日):テキスト注文最終日
詳細は、ポータル「関連リンク」または「お知らせ」内のリンクより「秋学期修正登録にあたって」を確認してください。

不明な点や、授業をはじめ、大学生活に関して不安な点がある場合は、遠慮なく事務局まで問い合わせてください。
教学企画センター 教学課