News

お知らせ

社会人と学生をつなぐリンクネクスト・プログラムとキャリア委員懇親会が行われました

活動報告

2017.05.08
4/27(木)5限の時間に、社会人と大学、大学生をつなぐ、リンクネクスト・プログラムが開催されました。
第24回の今回は、シノブフーズ株式会社の採用担当者である大川 始 氏に、「逆算で考えよう!」と題して、ご講演いただきました。

逆算で考えることの有効性、コンビニなどで売られているおにぎり(海苔とご飯を分離して包装したおにぎり(おにぎりQ)は、シノブフーズが日本で初めて開発した商品なんだそうです!)の利益率、また私たちがもっている時間は意外に少ないことなどを学生に考えさせ、実感してもらう内容でした。
また、講師と会場の応答 を交えながら、楽しくお話し頂きました。

講演終了後は、キャリアセンターと本学全学科の各ゼミの架け橋となる「キャリア委員(3回生)」 の発足・懇親会を開いて、これから1年間にわたる、連携と情報交換のスタートを宣言しました。

今はまさに4回生の就職活動真っ只中。来年の同じ時期に、適切な情報と準備をもって、焦らず、自分なりの就職活動をしっかりと展開できるよう、各ゼミと委員の皆さんと連携していきますので、ご期待とご協力をお願いします!
トピックス画像

トピックス画像

トピックス画像

トピックス画像