トピックス

Topics

新着情報

韓国高麗大学の半年留学研修中に、本学の学生3名が成績優秀賞を受賞しました

2017/12/18

リベラルアーツ学部リベラルアーツ学科韓国語コースの2回生17名が、本学と提携を結んでいる韓国高麗大学の韓国語文化教育センターに語学留学中です。
 
学生らは、2017年9月4日から11月24日までの秋学期、及び12月11日から2018年2月23日までの冬学期の間、韓国語の勉強と韓国文化に浸かります。一学期は10週200時間に及びます。
 
先日の11月24日に行われた秋学期の修了式の際に、飯塚咲子さん、岡本奈々さん、濱口なつみさん、以上の3名が世界各地から集まった大勢の受講生の中で成績優秀賞に輝きました。
成績はもちろん、授業態度や出席状況などからも判断されるこの賞に3名も選ばれたのは、普段、学生らがどれだけ努力をしてきたのかを物語っています。
 
学習の成果を思う存分披露した3名は、副賞として奨学金も授与され、留学時代での素晴らしい思い出になったと思います。おめでとうございます。
留学生は、自分の興味分野のサークルに入部することができ、サムルノリ(韓国の伝統楽器を使った演奏)やダンス部に所属していた学生らの公演が修了式で披露されました。

また、
岡本奈々さんは修了生の代表として舞台に上がり、3か月間の留学時代の思い出についてスピーチし、高麗大の教職員の方、友人、家族の皆さんに感謝の言葉を伝えました。