トピックス

Topics

新着情報

(学外参加可)第33回リンクネクスト・プログラムを開催します。

2017/12/22

大学生と社会人、大学と社会をつなぐ「リンクネクスト・プログラム」第33回を、1月11日(木)17:00~、狭山キャンパス・スマートラボにて開催します。
今回は、居酒屋としては珍しい、障害者雇用を行っている、株式会社フォーシックス代表取締役 柳川誉之氏から、「どこで働くか? より、誰と働くか?」と題して、お話し頂きます。
 
「働く」は、「人が力を重ねる」と書きます。どんな業種、どんな職種であっても、必ず人との関わりがあります。
職場は、人の「居場所」でもあります。
人を愛して、愛され、自らが学び、挑戦し、社会へ貢献していることを実感でき、その仕事に誇りを持ち、人と人とが力を重ね合わせる事ができる。・・・そのように働けるあなたの居場所は、どうやって決めたらよいのでしょう?
7歳のときに、実家のお店の手伝いを通して初めてお金を稼ぎ、以来、大変ユニークな経歴と仕事を展開してこられた柳川さんに、「働く」と「楽しむ」について、尋ねてみましょう!
 
学外の方も、ご参加頂けます(申込不要、参加無料)。
リンクネクスト・プログラムは、普段はなかなか話すことのない社会人の方と、身近に交流できる課外プログラムです。
1回生から4回生まで、お気軽にお越しください。