トピックス

Topics

新着情報

オープンキャンパススタッフの研修会を行いました

2019/05/08

4月28日(日)、OCキャストの研修会を実施しました。

本学のOCキャストは、オープンキャンパスで高校生・保護者のみなさまをお出迎えする大事な役割を担っており、
当日の来場者の対応だけでなく、オープンキャンパスの企画やグッズ、ランチメニューの商品開発、広報活動なども担当しています。

毎年、新入生の中から希望者が参加し、自分たちでいろいろと考えながら、多くの来場者に満足していただけるようにオープンキャンパスを作り上げていきます。

研修会では、オープンキャンパスの全体的な概要を聞いた後、早速グループに分かれて、どんなプログラムが必要かをディスカッションし、グループごとにプレゼンテーションをしました。
また、「ホスピタリティ」「ランチメニュー」「オリジナルグッズ」をテーマにしたグループごとのプレゼンテーションも行いました。

発表に対して、活発な質疑応答も行われ、さまざまな意見が飛び交いました。
この前まで高校生だった学生ならではのユニークなアイデアも次々と飛び出していました。

最後には、バーベキューによる親睦会が行われ、初対面のメンバーも多かった中、すっかり打ち解け、結束を固めました。

夏のオープンキャンパスは6月9日(日)からスタートします。
学生スタッフたちのおもてなしにご期待ください。