学部・大学院

Faculty

お知らせ

第55回 日本栄養・食糧学会 近畿支部大会のお知らせ

2016/09/28

 

1022日(土)、本学において、日本栄養・食糧学会 近畿支部大会を開催します。
本支部大会は、栄養・食糧科学に携わる専門家が一堂に会し、日頃の研究成果を発表するとともに、最新の知見と情報を交換・発信する場です。
本大会では特に、若手研究者や学生・院生が活発な情報交換や議論を交わす機会が多く得られる場にし、その研究成果を社会に還元することで、健康の維持増進、疾病の予防・改善や健康寿命の延伸に貢献することができればと願っています。

 今回は、特別講演として「整形外科疾患と栄養との関わり」(大阪府立大学堀部教授)、「生活習慣病に対する新しい視点〜糖尿病とDOHaD〜」(本学学長津田教授)を開催いたします。特別講演は一般公開(無料)となっておりますので、会員の方はもちろんのこと、会員以外の方や学生の方、一般の方も奮ってご参加ください。
 また、学会発表につきましては40歳未満の会員を対象に、若手研究者奨励賞を設けております。若手研究者の育成とともに、栄養・食糧科学の視点から、社会の発展に貢献する新しい研究の発信に繋げられることを期待しています。


大会についての詳細はこちらをご覧ください。