My Style(実家暮らし・一人暮らし)

勉強やアルバイトなど、大学での毎日はどんな感じ?自分でメリハリをつけ、充実した生活を送る先輩を紹介します。

実家暮らし

約1時間15分かけて実家から通学しています。通学中は課題や読書、アニメ鑑賞などをしながら過ごすので、意外とあっという間です。自宅通学のメリットのひとつは、家事の面で家族のサポートを受けられること。夕食を囲みながらその日にあった出来事を話すなど、家族との時間を大切にしながら自分の時間もしっかり持てる環境です。地元の友人と会いやすいのも自宅通学ならでは。人と関わることが多く、つながりやぬくもりを感じながら暮らせるところが気に入っています。夢は、子どもに安心感を与えられる仕事につくこと。大学で学んだ心理学と普段のコミュニケーションを大切にしながら、実現させたいです。

H.Aさん
総合心理学部

H.Aさん
In My Bag

In My Bag

勉強道具と財布、コスメなど最小限の荷物でスッキリと。

Time Schedule

一人暮らし

中学生の頃に韓国ドラマやK-POPに夢中になり、韓国語を学びたいと思うようになりました。中国地方には韓国語を主として学べる大学が無かったことと、学内や学生の雰囲気がよかったことも決め手となり、帝塚山学院大学への進学を決めました。一人暮らしの部屋のテーマは、“自分好みの癒し空間” 。好きな韓国アイドルのグッズやアルバムを飾り、毎日癒されています。一人暮らしを始めてから、栄養面に気を配るようになり、時間がある日はできるだけ自炊をするようにしています。県外からの進学で最初は不安でしたが、入学後は友だちもたくさんでき、充実した毎日を送っています。将来は、旅行会社やホテルなど、韓国語を活かせる職業に就きたいと考えています。また、日本と韓国の架け橋として、互いの国のイメージを変えるような仕事にも興味があります。将来の幅を広げるため、今は韓国語だけでなく苦手な英語の勉強にも力を入れているところです。

Y.Kさん
リベラルアーツ学部

Y.Kさん
間取り
間取り
一人暮らし
My Favorite

My Favorite

好きなアイドルやアルバムのコーナーがお気に入りです!

収入│合計70,000〜90,000円 仕送り:40,000円/アルバイト:3~50,000円

収入│合計70,000〜90,000円
仕送り:40,000円/アルバイト:3~50,000円

一人暮らしサポート