帰国生徒入試

帰国生徒入試とは

海外でのキャリアを評価する入試です。日本語による小論文と面接により合否判定を行います。

募集人数

リベラルアーツ学科

若干名

総合心理学科

若干名

食イノベーション学科

若干名

管理栄養学科

若干名

試験日程・試験会場

出願期間

2024/1/25(木)
~ 2024/2/16(金)

試験日

2024/2/22(木)

合格発表

2024/2/28(水)

入学手続締切日

2024/3/8(金)

試験会場:本学

選考方法

試験日

2024/2/22(木)

試験内容

試験内容

出願資格・入学検定料

出願資格

日本国籍を有する者、もしくは日本に永住する外国人で2024年3月31日までに18歳に達し下記の項目に該当する者

  1. 学校教育の12年の課程を、外国の学校に最終学年を含み2学年以上在学し、2023年4月1日以降2024年3月31日までに修了または修了見込みの者
  2. 大学教育を受けるのに十分な日本語能力を有する者

※ 受験資格について疑問がある場合は、出願開始日の2週間前までにお問い合わせください。

入学検定料
30,000円

出願必要書類

Web志願票

入学検定料支払後、ダウンロードして印刷

高等学校の全在学期間にわたる卒業証明書
または卒業見込み証明書

高等学校の全在学期間にわたる学業成績証明書

(高等学校が複数にわたるときは、それぞれの学校において発行したもの)

志願者本人の小学校から高等学校までの学歴を記載したもの

学校名・所在地・設置者別(私立等)(形式は自由。用紙はA4サイズ)

帰国後の居住地(住所・電話番号等)を記載したもの

(形式は自由。用紙はA4サイズ)

出願・受験にあたって

帝塚山学院大学ではWEB上で出願を行う「インターネット出願」を行っております。

病気・負傷・障がい等があり、受験および修学に際して配慮を必要とする場合は、なるべく試験日の2か月前までにご相談ください。

試験形態や希望する配慮内容によっては、希望どおりの配慮とならない場合もございます。また、希望する配慮内容のヒアリングや施設・設備の確認をしていただくため、本学にお越しいただく場合もあります。なお、配慮内容によっては本学試験会場でしか対応できない場合もあります。

入学試験要項