学部・大学院

Faculty

お知らせ

“ハーベストの丘 農産物直売所 またきて菜“ にて本学学生考案のレシピ配布中!

2018/12/17

健康実践栄養士課程では、大阪府およびJA大阪中央会、堺市、JA堺市と共に大阪エコ農産物やなにわ特産品等の普及を目的としたレシピコンテストを行ってきました。3回目となる今回は、「地産地消」を推進するレシピの開発が依頼され、大阪府で栽培されたお米「府下産米」の消費拡大につながる『白ごはんに合うおかず』のレシピコンテストが開催されました。
 今、“ハーベストの丘 農産物直売所 またきて菜“ では、今年のレシピコンテストで受賞した学生達のレシピが無料配布されています。直売所“またきて菜”のコンセプト「地産地消」と同じく、地元野菜がたっぷり手軽にとれるレシピです。レシピは学生達のアイデア満載で、持ち帰りやすい小さなサイズのカードになっています。お買い物の際はぜひ、こちらのレシピを参考に献立を考えてみてはいかがでしょうか?
※ 直売所に置かれているレシピは受賞レシピの一部です。その他のレシピの公開予定につきましては、決まり次第ご報告いたします。
※ 過去のコンテスト参加者のレシピは大阪府HPにて掲載中です。
  http://www.pref.osaka.lg.jp/nosei/syokunoanzen/ekoresipi.html