Points学びのポイント

韓国文化(K-カルチャー)を学べる
1.

韓国文化(K-カルチャー)
を学べる

韓国の伝統文化から、時々刻々と移り変わる日韓情勢などの時事的な内容まで、幅広い学びが特長です。K- POPを取り上げ韓国語・文化を学ぶ授業など、日々新しく発信されているK-カルチャーの最前線を知り、研究を進めることができます。

韓国語・韓国文化に精通した多彩な講師陣
2.

韓国語・韓国文化に精通した
多彩な講師陣

「ネイティブっぽい韓国語の表現200」などの著書がある稲川先生、「SNSでつぶやく毎日の韓国語」の著書がある古田先生、学生の指導を行い多くの受賞者を輩出している任先生など、今、韓国で使われている、伝わる韓国語が学べます。

留学先は韓国一流の大学
3.

留学先は
韓国一流の大学

1回生春休みの3週間の語学研修、2回生秋学期の認定留学ともに、韓国トップクラスの高麗大学で留学を実施します。また、半年留学は、著名人を多く輩出し名門と名高い梨花女子大学に行くことも可能です(条件あり)。

Courseコース紹介

韓国語コース※メジャーのみ

韓国語を基礎から学び、研究を深める

韓国語コース※メジャーのみ

韓国語を基礎から学び、研究を深める

「韓国語」や「韓国語コミュニケーション」、「韓国語研究」などの科目で韓国語を一から専門的に学びます。短期語学研修などの実践的なプログラムもあり、最終的には韓国語に関する卒業論文を執筆します。

韓国語コース

韓国文化コース※メジャーのみ

文化や社会的側面から学ぶ

韓国文化コース※メジャーのみ

文化や社会的側面から学ぶ

韓国文化や社会について深く学んでいきます。現地研修では、実際に韓国を訪れて文化を体験し、韓国語と韓国文化の両方を並行して学びます。これらの知識と経験を基に韓国文化に関する卒業論文を執筆します。

韓国文化コース

韓国語資格コース※マイナーのみ

語学力の向上で資格を身につける

韓国語資格コース※マイナーのみ

語学力の向上で資格を身につける

「韓国語」や「資格韓国語」などの韓国語関連科目を集中的に履修し、ハングル検定3級程度、もしくは韓国語能力試験初・中級程度の韓国語を身につけます。現地研修では文化体験やホームステイを通じて国際理解や語学力の向上をめざします。

韓国語資格コース