My Style(実家暮らし・一人暮らし)

勉強やアルバイトなど、大学での毎日はどんな感じ?自分でメリハリをつけ、充実した生活を送る先輩を紹介します。

実家暮らし

管理栄養士の資格を取得したかったことと、オープンキャンパスで大学の雰囲気に惹かれたことから入学を決めました。自宅から近く、約20分という通学時間も後押しになりました。自転車で通える距離なので、出発時間も遅めでOK。朝からNetflixでアニメを観ながら準備することもあります。朝の準備にゆとりが持てることや、勉強とアルバイトの時間が十分に取れるところも気に入っています。将来の夢は子ども園で働くこと。子どもたちが健康でいられるような食事の提供を通して、食べることの楽しさを伝えていきたいと思います。スポーツ選手のサポートにも興味があるので、管理栄養士の資格取得もめざしたいです。

Y.Mさん
食環境学部

M.Yさん
In My Bag

In My Bag

勉強道具からコスメまでスッキリ収納できます

Time Schedule

一人暮らし

もともと人の心理に興味があり、将来は心のケアを中心として人の役に立つ仕事に就きたいと考えていました。全国で5校の専門職大学院を併設している帝塚山学院大学ならより深い研究に取り組めると思い、進学を決めました。一人暮らしの部屋のこだわりは、物をあまり置かないこと。必要最低限の家具のみを配置して、白を基調としたまとまりのあるインテリアを心がけています。一番のお気に入りポイントは、出窓に合わせて置いた勉強机。外の景色を眺めながら勉強できるので癒しにもなり、作業が捗ります。一人暮らしを始めてから自炊するようにもなりました。昼休みを挟む日はお弁当も作っています。ずっと続けることで料理のスキルも上がってきたように思います。将来、大学院進学を視野に入れているので、今は毎日の学習に真面目に取り組むことが最優先。一人でも多くの人の心が救われる世の中をめざして、いずれは誰もが相談しやすい環境づくりに携わりたいです。

I.Kさん
総合心理学部

K.Iさん
間取り
間取り
一人暮らし
My Favorite

My Favorite

出窓から見える景色がお気に入りです!

収入│合計105,000円 仕送り:50,000円/アルバイト:55,000円

収入│合計105,000円
仕送り:50,000円/アルバイト:55,000円

一人暮らしサポート