News

お知らせ

第17回リンク・ネクスト・プログラムが開催されました

活動報告

2016.11.11

10月21日(金)、社会人をお迎えしてお話を伺う「第17回リンク・ネクスト・プログラム」が行われました。

 

●今回の講演内容

ゲストは川人正臣氏(株式会社ヒューマンフォレスト代表・取締役社長、株式会社かがやき代表取締役社長)。2012年に女性が輝く社会を目指して株式会社かがやきを設立し、女性専用のフィットネスクラブ”カーブス”を複数店舗展開されています(現在6店舗)。
気さくで明るく元気な社長であると同時に、大阪で論語の勉強会を主宰されたり、トライアスロンに挑戦されるなど、とても多才で魅力的な経営者です。

 

今回の講演テーマは「目指すは”人間の森作り”~女性が輝く社会を目指して~」。

 

自分の人生を輝くものにするための3つのこと、またこれから就職をする学生に、仕事を選ぶ3つの基準など、とても分かりやすく語っていただきました。参加学生からも「1番良かった!」「元気が出た」「とても参考になった」等の感想が寄せられました。

 

●リンク・ネクスト・プログラムとは

キャリアセンターが運営する「社会人と学生が交流する実験場“スマートラボ”」で、毎月開催している「多様な社会人と交流する」プログラムです。様々な分野から講師をお迎えしてお話を聞き、その後グループディスカッション、交流会等を行っています。また講師から具体的なプロジェクトをいただき、個別に取り組むなど、1、2回生時からの社会との交流の拡大を目指しています。

また、自ら学んだ知恵や体験談を後輩に伝えることで、学年の越えた縦のつながりも生まれています。