Topics

トピックス

今後の授業形態(4/15〜5/1)について

お知らせ

2021.04.14
在学⽣、科⽬等履修⽣、単位互換履修⽣のみなさん


本⽇(4/14)の⼤阪府の要請を受け、本学の今後の授業形態についてお知らせします。

****

●4/15(⽊)〜4/17(⼟)

今週の残りの授業は、春学期第1週であることを考慮して、【既周知事項】の通り1回⽣配当科⽬は集合授業を実施します。

・履修科⽬の今週の授業形態が「集合授業」の学⽣で、登校して授業を受講する学⽣は、各⾃感染症対策をしっかり講じ、授業終了後はすみやかに帰宅してください。
・履修科⽬の今週の授業形態が「集合授業」の学⽣で、登校不安のある学⽣は、WebClassを通じて授業担当教員に申し出てください。集合授業に参加できなかった場合も、学⽣に不利益のないよう配慮・対応します。

【既周知事項】
・1回⽣配当科⽬は全科⽬「集合授業」で実施します。1回⽣配当科⽬を履修している2
〜4回⽣も、該当科⽬は「集合授業」となります。
・2〜4回⽣配当科⽬は、全科⽬「レッド」時授業形態⼀覧に記載の授業形態となりま
す。


4/19(⽉)〜5/1(⼟)【変更】

全回⽣配当科⽬において、遠隔授業(Zoom、動画配信、⾳声教材配信)中⼼となりま
す。
※集合授業を予定していた2回⽣配当科⽬も、遠隔授業中⼼となります。


「レッド」時授業形態⼀覧で「集合授業」が含まれている実験・実技・実習科⽬等につ
いては、遠隔対応が難しい内容を限定的に「集合授業」で実施する場合があります。履
修科⽬の授業担当教員の指⽰に従ってください。


※各科⽬の授業形態や配当学年の確認⽅法は、次のリンク先「配当学年・授業形態確認
⽅法」を確認してください。

※4/29(⽊)は祝⽇ですが、授業実施⽇です。

※5/3(⽉)〜5/5(⽔)は祝⽇につき、授業の実施はありません。


●5/6(⽊)以降

5/6(⽊)以降についての確定事項は、4/28(⽔)にお知らせする予定です。


*****


4/19(⽉)からの週は、2回⽣配当科⽬の集合授業を予定していましたが、このような
状況となり、⼊学以来はじめての全⾯的な集合授業週を期待されていたみなさんには、
申し訳ありません。⼤学としても⼤変残念です。状況が改善しましたら、2回⽣はもち
ろん、みなさんの登校の機会を増やせるよう検討していきたいと考えています。

不明な点、不安な点があれば、遠慮なく教学課まで問い合わせてください。
教学課