Topics

トピックス

7/8(木)以降の授業について(7/21まで)(事務局からの連絡)

お知らせ

2021.06.30
在学生、科目等履修生、単位互換履修生のみなさん
 
 学長メッセージ(リンクはこちら)にてお知らせのとおり、7/8(木)以降の授業については「イエロー1」時授業形態(集合授業中心)にて授業を実施します。各自、以下の詳細を確認し、登校の準備をお願いします。
 
*****
 1)授業形態について
・7/1(木)~7/7(水):「イエロー2」時授業形態(ただし、2回生配当科目は集合形態にて実施)
※詳細は6/18(金)18時半ポータル配信「まん延防止等重点措置への移行を受けて今後の対応について(7/7まで)」を参照してください。
7/8(木)~7/21(水):「イエロー1」時授業形態(全回生集合授業中心)
※「イエロー1」時授業形態とは、シラバスで本来示されていた形態です。各科目の授業形態は、Webシラバス(リンクはこちら)「授業計画」内<授業形態>を参照してください。

【集合授業時注意事項】
-各自、感染症対策(リンクはこちら)を講じて登校してください。
-新型コロナウイルス感染症に関連した欠席(リンクはこちら)については、教学課まで連絡してください。
-個別の事情がある場合は、授業科目担当教員へ直接相談をしてください。
-最新の教室は、ポータル「カレンダー」より確認してください。
-食堂混雑時は、空き教室や1階クリエイティブコモンズ、2階ステューデントコモンズの利用が可能です。(キャンパスマップはこちら
-通常運賃(現金払いのみ)を支払うことで、専用バスに乗車することができます。IC決済は出来ません。専用バス時刻表のリンクはこちらを参照してください。
 
2)試験について
授業内試験は、原則、集合形態での試験実施となります。各自、科目担当教員の指示に従ってください。
・学期末試験については、7/12(月)にあらためてお知らせします。
試験についての詳細(学期末試験時間割を含む)を、7/1(木)にポータルにてお知らせしますので、必ず確認してください
  
3)学生のワクチン接種時の対応について
・既にお知らせをしているとおり、学生のみなさんがお住まいの自治体などでワクチン接種をする際には、可能な限り授業と調整しながら、空き時間で予約をしてください。
・やむを得ず欠席する場合は、公欠に準ずる扱いとして対応をします。接種後の副反応(熱など)も、同様の扱いとします。必ず事前に教学課へ電話連絡(TEL072-296-1331)をしてください。
・ワクチン接種の欠席について、不明点、不安な点があれば教学課まで事前に相談してください。
*****
 
 新型コロナウイルス感染症拡大状況が急変した場合は、対応を変更する場合があります。各自、大学HPやポータルからのお知らせをこまめに確認してください。
 
 学生のみなさんは引き続き、健康維持に努めるようお願いします。発熱等の症状がある場合は、登校や各種活動への参加を控えるとともに、自身の健康状態に変調がある場合には、すみやかに事務局まで連絡をしてください。
 
 不明な点や、不安な点がある場合は、遠慮なく事務局まで問い合わせてください。
 
教学課