Topics

トピックス

【重要】授業調整期間(1/25~2/5)の授業形態について

お知らせ

2022.01.21
学生のみなさん
 
 本日1/21(金)、大阪府が国に「まん延防止等重点措置」を要請し、1/23(日)・24(月)には大阪モデル「レッド」点灯の見込みとの発表がありました。
1/25(火)からの授業調整期間の対応について、以下を確認してください。
 
●授業・補講・学期末試験について
授業調整期間(1/25(火)~2/5(土))の補講・学期末試験については、「遠隔授業中心」時の授業形態へ移行します
 1/22(土)および1/24(月)の通常授業についても、集合から遠隔(Zoom・オンデマンド)へ切り替わる場合があります
・実験実習科目等で一部集合授業を継続する場合があります。新型コロナウイルス感染症関連欠席や登校不安といった個別の事情がある場合は、担当教員へ直接申し出てください。学生に不利益のないよう、配慮・対応を行います。
・いずれもWebClassの授業担当教員からの連絡に注意してください。

●新型コロナウイルス感染症関連欠席について
・陽性の判定を受けた学生は、教学課へ連絡の上、登校できるようになったら書類提出の手続きを行ってください。その際、欠席事由を証明する書類を持参してください。
・濃厚接触の認定を受けた学生は、教学課へ連絡の上、登校できるようになったら書類提出の手続きを行ってください。
いずれの手続きも、教学課への書類提出締切は2/7(月)16時50分です。個別の事情で提出締切に間に合わない場合は、必ず事前に教学課まで相談をしてください。
・陽性または濃厚接触の認定を受け、学期末試験の追試験を申し込む場合は、2/7(月)16時50分までに教学課で手続きを行ってください。追試験については、1/7(金)14時ポータル配信「2021年度秋学期学期末試験時間割について」内のリンク「2021年度秋学期試験について」P8を確認してください。

●その他連絡事項
・集中講義の実施形態については1/28(金)に最終判断し、ポータルを通して履修生へ周知します。
学生の学内への入構は可能です感染防止対策を講じた上で入構し、用を済ませたらすみやかに帰宅するようにしてください

 学生の皆さんは引き続き、健康維持に努めるようお願いします。自身の健康状態に変調がある場合には、大学に登校しない期間であっても事務局まで連絡をしてください。

 不明な点や、不安な点がある場合は、遠慮なく事務局まで問い合わせてください。
 
教学課