学生生活・支援

Campus Life

お知らせ

【注意喚起】不要不急の外出を自粛してください

2020/12/04

学生の皆さん
 
学生の皆さんには、新型コロナウイルス感染症に対する取組みにつきましては、
様々なご協力をいただき、ありがとうございます。
 
大阪府より新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた取組みについて周知依頼がありましたので、お知らせいたします。
令和2年11月20日、第29回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議が開催され、府民に対し、「5人以上」「2時間以上」の宴会・飲み会は控えること、重症化リスクの高い方(高齢者、基礎疾患のある方等)は、不要不急の外出を控えること等を要請するとともに、下記について大学への周知要請がされています。下記につきましてご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
 
 
・できる限り、不要不急の外出を自粛すること。
・「5人以上」「2時間以上」の宴会・飲み会を控えること。
・GoToEatキャンペーンで付与されたポイント又は既発行の食事券、府少人数利用・飲食店応援キャンペーン事業で付与されたポイントを利用した飲食を控えると。
・少しでも症状が有る場合は登校させず、検査受診を行うこと。
・寒い環境においても、適度な保湿、適切な換気( CO 2センサーの活用による確認等)を実施すること。
・高齢者と日常的に接する学生は、感染リスクの高い環境を避けること
・寮やクラブ・サークル活動での感染防止対策(マスクの着用等)を徹底すること
・業種別ガイドラインを遵守(感染防止宣言ステッカーの導入)していない、接待を伴う飲食店及び酒類の提供を行う飲食店の利用を自粛すること
 
帝塚山学院大学
学生生活課