スカラシップ・奨学金制度について

帝塚山大学院大学奨学金

本学の学生のみを対象とした大学独自の奨学金制度です。就学の熱意があり学業成績が良好な学生に対し給付します。

臨床心理学専攻(専門職学位課程)

対象学年1年・2年
募集時期9月下旬
採用決定12月(予定)
給付期間当該年度のみ(申請により継続可能)
給付金額授業料年額相当額の1/3
条件本学の定める成績基準を満たしている者

人間科学専攻(修士課程)
健康科学コース/情報・認知科学コース

対象学年1年
募集時期9月下旬
採用決定12月(予定)
給付期間当該年度のみ(申請により継続可能)
給付金額授業料年額相当額の1/3
条件本学の定める成績基準を満たしている者

日本学生支援機構

優秀な学生で、経済的事情のある人へ学資を貸与する日本学生支援機構。
国家と社会に有為な人材の育成と教育の機会均等に寄与することを目的としています。

貸与月額第1種: 5万円・8.8万円
第2種: 5万円・8万円・10万円・13万円・15万円
貸与期間在学する学校の最短修業年限の終期まで
対象者及び条件 など人物・学業とも優秀かつ健康であって、経済的理由により学費の支弁が困難であると認められる者。

小野奨学会

公益財団法人小野奨学会が行っている、民間の奨学金制度です。

給付月額6万円
給付期間在学する学校の最短修業年限の終期まで
対象者及び条件 など40歳未満(4月1日現在)。大学院1年次で学業成績に優れ、健康で向上心のある者。
同奨学会が定めた成績基準・家計基準を満たす者。
臨床心理学専攻の1年次生のみが対象となります。

ドミトリースカラシップ

遠方からの入学者のための家賃援助制度です。大阪府以外の遠隔地で本学指定宿舎に居住する学生に、年間10万円の援助制度を設けています

募集時期毎年4月
給付金額年額:10万円(1年間・更新可能)
給付期間1年間
対象者及び条件 など1~2回生。
自宅が大阪府以外の遠隔地であること。
本学指定の宿舎に居住する者。

留学スカラシップ

海外に留学する学生のための支援制度です。協定校への交換留学生、国際交流基金による留学生を対象としたプログラムがあります。

募集時期海外に留学する学生のための支援制度です。
協定校への交換留学生、国際交流基金による留学生を対象としたプログラムがあります。
給付金額プログラムにより異なります
給付期間当該年度
対象者及び条件 など留学を希望する者で、試験や一定の審査に合格したもの。