お知らせ

カフェレストランBianrioにおける報告会を実施しました

2026.01.06
食環境学部

プロジェクト型キャリア研究-b(田中専任講師担当)の授業として、株式会社パソナ日本総務部と連携し、1週間にわたって食環境学部 管理栄養学科の5名の学生(大川結衣、杉本真歩、髙村みゆき、中塚千夏、増田珠希)がカフェレストランBinarioにおけるインターンシップに参加しました。

イタリア出身のサルヴァトーレ氏がグランシェフを務めるカフェレストランBinarioは、食へのこだわりの「心」、料理にかける「情熱」、食にこだわる職人の「魂」をコンセプトに掲げ、素材や産地にこだわり、冷凍食品を一切使うことなく、食を通じて健やかな心と身体につながるといった思いを込めて料理を提供するレストランです。

シェフの料理に対する姿勢を生で見て肌で感じた学生たちが、9月12日(金)に報告会を行い、この経験から何を学び、どう生かすのかを考えて議論がなされました。この経験を通じて、管理栄養士の卵としての今後の成長が楽しみです。

貴重な機会をご提供くださった株式会社パソナ日本総務部をはじめカフェレストランBinarioの関係者のみなさま、本当にありがとうございました。