お知らせ

葡萄祭で学生が考案した新たな福寿堂秀信とのコラボ商品を販売

2019.10.24
スイーツ心理学

スイーツ心理学を推進している大本浩司教授のゼミでは、学生がグループワークで企画したオリジナルスイーツを福壽堂秀信様へ提案して、新しいコラボ商品として実現化しました。

コラボ商品は、11月2日(土)3日(日)に本学狭山キャンパスで開催される葡萄祭にて販売予定です。

商品名は「ぶどうちゃんの大人の洋風どら焼き」で、学生が考案した名称が採用されました。
従来から福寿堂秀信とのコラボイベントで販売してきた「あずきんちゃんのもちもちどら焼き」も合わせて販売予定です。
学生は葡萄祭に備えて、宣伝用のポップや割引チケットなどを準備中で、値段設定や売り方にも心理学で学んだ工夫を施しています。
情報メディア学科の佐藤安専任講師のゼミで新たに開発した「あずきんちゃんファミリー」の映像も公開予定です。

みなさん、コラボスイーツは1日各50個の限定販売を予定しておりますので、ぜひ食べに来てください!

葡萄祭の詳細はこちらから
https://grapefes.wixsite.com/homepage

並ぶコラボ商品
コラボ商品の資料たち