OPEN CAMPUS 2021

5月16日、6月13日、7月18日、8月8日、8月22日 泉ヶ丘キャンパス 10:00~15:00

OPEN CAMPUS 2021 5月16日、6月13日、7月18日、8月8日、8月22日 泉ヶ丘キャンパス 10:00~15:00

お申し込み5大特典付き

事前予約をすると下記の特典がつきます。

プログラム

おもなプログラム

タイムテーブル

横にスクロールすると表の続きをご覧いただけます。

〈更新日3/24〉

※プログラムは予定です。開催時間、内容は変更・中止になる場合があります。

プログラム

リベラルアーツ学科

日本学専攻 日本神話の神々と怪物 最近ゲームにも登場する日本の神々。その姿は知っていても、どんな神様か知っていますか?また、日本には多くの怪物も棲んでいます。その怪物と神々の世界をちょっとのぞいてみませんか。
韓国語韓国文化専攻 K-POPアイドルから見る韓国の若者像 韓国の若者は日本の若者と何が違うのか?大切にしているモノ(価値観・倫理観)や人間関係の違いに韓国の儒教文化から迫ります。
グローバル英語専攻 ゲームで楽しむ英語語彙 受験勉強をしていると勉強に疲れることもありますよね。そんな時には、普段の英語学習に楽しみながら英語の語彙に触れる活動を取り入れてみてはどうでしょうか。この講義ではゲーム感覚で楽しめる語彙学習の活動を体験をしてもらいます。
情報クリエイティブ専攻 広告デザインの力 なぜ広告はさまざまなデザインがほどこされているのでしょうか?広告がデザインを必要とする理由、そして広告デザインが発揮する力について考えます。

心理学科

カウンセリングの理論と実践 カウンセリング・心理療法について、その基礎を学び、実際のカウンセリングのロールプレイを、二人一組で行い、カウンセリングの基礎を体験的に学びます。
日常生活における社会心理学 ニュースで取り上げられた社会現象における社会心理学的な説明や、社会心理学の産業への応用事例を交えて、社会心理学とはどのような学問なのかを紹介します。

食物栄養学科

腸内環境~ここまでわかった健康との関係~ 近年、腸内細菌やそれらが作り出す代謝産物がヒトの様々な生体機能に影響をおよぼすことがわかってきました。このミニ講義では、腸内環境と健康の関係について紹介します。
管理栄養士・栄養士の活躍の場を知ろう! 管理栄養士・栄養士は、様々なところで活躍しています。あなたはどのようなところで活躍する管理栄養士・栄養士に魅力を感じますか。将来のあなたの姿をぜひ描いてください!

アクセス

開催場所:泉ヶ丘キャンパス

※今回の無料送迎バスはありません

■泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅から
南海バス4番のりば(217系統)で約8分 「はるみ小学校前」下車すぐ
南海バス6番のりば(222系統)で約8分 「はるみ小学校前」下車すぐ

■南海高野線「金剛」駅から
南海バス5番のりば(222系統)で約10分 「はるみ小学校前」下車すぐ
南海バス4番のりば(250系統)で約23分「桃教大・プール短大前」下車、徒歩7分