在学生・保護者の方へ

For Students

お知らせ

証明書発行、課外活動の取り扱い、国際交流センター、保健室、学生相談室の対応について

2020/04/07

2020年4月7日

学生のみなさま
 
(証明書発行、課外活動の取り扱い、国際交流センター、保健室、学生相談室)の対応について
 
 現況を鑑み、当面の間、下記のように対応します。詳細は以下を確認してください。
 
<証明書発行について>
  証明書発行は郵送にて対応します。
①申請方法は下記の通りとなります。申請書をダウンロードしてください。
②申請書に記入。
③記入終了後、証明書代金100円+返送料(普通郵便84円、速達で場合290円を加算)分の切手を同封して、所属キャンパス(下段参照)の学生生活課に郵送してください。 
 受取後、早急に発行し、郵送します。不明な点がある場合、所属キャンパスの学生生活課までTELにて問い合わせください。
狭山キャンパス学生生活課 072-365-0865  泉ヶ丘キャンパス学生生活課 072-296-1331

<課外活動の取り扱いについて>
 新型コロナウイルスの感染症の広がりを受け、大学としても感染症防止に努め、現在も行っています。課外活動におきましては、活動中止を皆さんにお伝えしてきました。感染は広がる一方で、20歳以下の感染が急速に広がっています。
 このような状況から、本学のすべての課外活動について当面の間、活動の停止を強く要請します。これに伴い、学内のグラウンド、体育館、部室など、課外活動のための施設利用を禁止します。また部室について、私物の持ち出し以外の不要不急の立ち入りは禁止します。
 また、今後の活動再開に向けてウイルス感染防止に留意してください。(3つの条件が同時に重なる場を避けるため)
○換気の悪い密閉空間にしないための換気の徹底 【密閉】
○多くの人が手の届く距離に集まらないための配慮【密集】
○近距離での会話や大声での発生をできるだけ控える【密接】
その他手洗い、うがい、咳エチケットなどの基本的な感染症対策の徹底を行うこと。
課外活動についての問い合わせは両キャンパスの学生生活課まで、TEL、メールにてお願いします。
狭山キャンパス学生生活課 072-365-0865  泉ヶ丘キャンパス学生生活課 072-296-1331

<国際交流センター関連> 
 問い合わせはTELもしくはメールにてお願いします。確認後、連絡します。 
国際交流センター TEL:072-365-6171  メール: kouryu-center@tezuka-gu.ac.jp
       
<保健室関連>
学生健康診断について
 4月8日(水)両キャンパスにて、9日(木)狭山キャンパスにて予定されていました健康診断は後日に延期することになりました。
 新型コロナウイルス感染拡大収束の見通しが現時点ではたたないため、延期の日程は未定ですが、設定できましたらHP等でお知らせします。
 皆様、感染予防対策の基本(エチケットマスク着用、手洗い・消毒による手指衛生)を心掛けて健康維持にご配慮ください。
問い合わせはTELにて対応します。
※狭山キャンパス4回生の健康診断証明書について、こちらをご確認ください。
狭山キャンパス保健室 072-365-0865  泉ヶ丘キャンパス保健室 072-296-1331
 
<学生相談室関連>
問い合わせはTELにて対応します。    
狭山キャンパス学生相談室 072-365-8276(内線188)  泉ヶ丘キャンパス学生相談室 072-296-1334

 
学生支援センター