トピックス

Topics

新着情報

韓国高麗大学で夏の短期集中語学研修を実施しました

2018/08/22

2018730()から817日(金)まで、本学との提携校である韓国高麗大学で夏の短期集中語学研修が行われ、
リベラルアーツ学科
東アジア専攻 韓国語コース1回生29名が参加しました。

参加者全員が真摯に授業に取り組み、中には
4回生以上のレベル判定を受け、飛び級をする学生も続出。
その様子に、同大学の韓国語文化教育センター教職員から絶賛の声があがりました。
日本はもちろん、世界から集まる韓国語学習者の中で
本学韓国語コースの学生のレベルは群を抜いていました。


817日に行われた修了式では1回生の前田久美さんが修了生を代表して修了証書を受け取り、
森田七星さんは難関の級で成績優秀賞に輝きました。
他の学生の成績もとても素晴らしく、優秀賞まで後
1点差の学生が続出し、
学生がまじめに研修に臨んだ様子がうかがえました。


3週間の語学研修は、語学の勉強だけではなく、現地大学生や世界各地の人々との交流を通して、自国の文化や異文化を理解する力になりました。

18日には参加者全員が無事に研修を終え、帰国しました。
帰国便では偶然、K-POPアイドルと搭乗し、間近で彼らを眺め、写真も撮れる幸運に恵まれ、学生らが大興奮する場面もありました。