学部・大学院

Faculty

お知らせ

学内イベント「第2回フォトロゲイニング」を開催しました

2017/01/27

2016年12月21日(水)、学内イベント「第2回フォトロゲイニング」を実施しました。
 
今回のイベントは情報メディア学科の先生と学生が中心メンバーとなり、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の利便性を活かして、情報メディア学科の魅力をいかに学内及び学外に発信するかを検討するグループ「ソーシャルメディア戦略勉強会」の主催で行われました。勉強会は定期的に行われており、SNSを使った企画を立案、検討、実践をしていき、帝塚山学院大学を盛り上げることを目標にしています。今回の「第2回フォトロゲイニング」もゲームを通して学校の魅力発信ができるよう実施されました。
 
ゲームは学校施設の一部分を撮った見本写真をLINEでお友だち登録している在校生に一斉に送り、その見本写真の場所を探して、同じアングルの写真を撮り、受付にいるスタッフに見せるとゴールというルールで行われました。前回行われた第1回目は問題が簡単すぎて、短時間で終了してしまったそうで、今回は難易度が格段にアップ。早くゴールした学生には景品が授与されるということもあり、イベント当日は見本写真を見ながら右往左往する学生がたくさん現れました。開始から35分後、写真を集めて1着で受付に来た学生はなんと前回の優勝者であり、今回で2連覇を果たしました。お昼休みを使ってのイベントは大盛況で終了しました。次回の企画も楽しみです。
 
イベントの詳しい内容や情報メディア学科の活動などはLINEにて配信していますので、是非お友だち登録をお願いします。
 
■情報メディア学科LINE@お友だち登録の方法
LINEの「友だち追加」から「ID検索」で「@tezuka-gu-media」と入力
または、「友だち追加」から「QRコード」で下記のコードを読み込み