Reservation

事前予約制

事前予約をすると下記の特典がつきます。

オリジナルアイテム

プレゼント

選べる
オリジナルアイテム
オリジナルコットンバッグ

持ち運びに便利

オリジナル
コットンバッグ
チケットレス受付

当日のシート記入不要

かんたん
チケットレス受付
Program

プログラム

共通プログラム

12:30~17:00
総合受付

QRコードをかざすだけでのラクラク入場! 大学案内やスペシャルグッズのお渡しも!

13:00~13:30
大学ガイダンス

帝塚山学院大学の学び・魅力などを分かりやすく解説します。

13:40~14:00
学科ガイダンス

各学科の先生による、学科での学びの特色を聞くことができます。

学科ページよりご確認ください。
講義LIVE

冬を共通のテーマに各学科の先生が特別講義を行います!
志望学科に関係なく、学びを知り、楽しめるプログラムになっています。
※講義内容は各学科ページよりご確認いただけます。

随時開催(13:30~17:00)
学科別体験プログラム

実験や体験を通して学びを知れる企画。先生や学生との交流もありますので、その学びの楽しさを体感してください。プログラム内容は各学科ページよりご確認いただけます。

随時開催(13:30~17:00)
スタンプラリー

スタンプラリー対象プログラムを4つ体験すると、スターバックスカードをプレゼント!

16:10~16:40
学生プレゼン

現役のセンパイが「なぜ帝塚山学院大学を選んだのか」「実際の学生生活」「学びの内容」についてプレゼンを行います。

14:00~17:00
学生スペシャル企画(フリートーク/キャンパスツアー)

現役のセンパイと学生生活や学びについて個別でトークしたり、キャンパスツアーで各施設について案内を行います!

13:00~17:00
カフェバス体験コーナー

キャンパスライフでも登場するカフェバスを無料で体験できます。

13:30~17:00
入試個別相談

担当スタッフが、完全個別にて入試個別相談が行えます。

リベラルアーツ学科

学科別講義企画
13:40~14:00
リベラルアーツ学科ガイダンス

リベラルアーツ学科での学びを教員が解説します。

14:50~15:20
講義LIVE:映像×音を楽しむ! MV(ミュージックビデオ)徹底考察

MVには、最新技術を駆使したものから古典的技法まで、目を引く表現が数多く使われています。本講義では、MVの制作工程を辿りながらクリエイティブに必要な考え方について解説していきます。

随時開催
(13:30~17:00)
日本の神話を知ろう

マンガやゲームにでてくる日本神話の神々の話を深く知ろう

文豪たちの肖像

近代を彩った様々な名作を生み出した、文豪たちの肖像写真に触れてみましょう。
意外な素顔に、触れることができるかも知れません。

韓国料理の「正しい発音」講座

「ビビンバ」「トッポギ」など、日本でも定番の韓国料理の「正しい発音」を知っていますか?韓国語発音教育専門家が「本場の言い方」をレクチャーします!

Kカルチャークイズ

最近流行のKカルチャーについてのクイズから韓国社会や文化について学ぼう

English Communication Corner

本学のネイティブ教員と会話を楽しみましょう。

音読・速音読の体験講座

多読本を手に取って、「新たな英語の読み方」を体験してください。

スタジオ・撮影機材体験

撮影スタジオにある本格的なプロ用機材を触りながら、カメラ撮影が上手くなるコツを伝授します。

ヘッドマウントディスプレイを装着し仮想空間体験

ヴァーチャルリアリティなどで使用される立体映像を体験できるゴーグル型のディスプレイで、3DCGゲームなどを体験できます。

受賞・採用グラフィックポスター展示

学外で受賞または採用された学科生のグラフィックポスター作品を展示紹介します。

映像作品ダイジェスト上映

映像系科目の授業で制作した学生作品をダイジェストで紹介します。

ゲーム・プログラミングデモ展示

ゲームやVRコンテンツ制作のためのプログラミング環境「Unity」で制作した学生の作品を紹介します。プログラミング関連の実習科目の流れも紹介します。

カードゲームで自分と社会に出会う

カードゲームを通じて、『自分らしさ』や『チームらしさ』を発見してみましょう。お互いにいいところ、得意なところを出しあって協力することが社会の基本ですね。

地域や学校での課題解決の相談にのります‼

社会マネジメント専攻の教員がそれぞれの専門分野の観点から、地域や学校でのシステムの課題について相談にのります。お困りごとの解決策を一緒に考えてみましょう。

心理学科

学科別講義企画
13:40~14:00
心理学科ガイダンス

心理学科での学びを教員が解説します。

14:10~14:40
講義LIVE:炎を見つめると恋人と未来のことに思いを巡らす

欧米家屋の約半数に暖炉が設置されている。目的は暖房器具としてだけではない。住居者は炎をインテリアとしても楽しんでいる。日本でも空前のキャンプ・焚火ブームが起きている。炎が人の心理にもたらす効果を紐解く。

随時開催
(13:30~17:00)
英語で学ぼう心理学の動画教材ループ

心理学の動画教材について英語で学ぶことができます。

芸術療法スクイグル体験

単なる言葉では説明できないクライエントのこころの世界や感情をイメージ表現する、芸術療法の中の「スイグル」の体験がを行うことができます。

食物栄養学科

学科別講義企画
13:40~14:00
食物栄養学科ガイダンス

食物栄養学科での学びを教員が解説します。

15:30~16:00
講義LIVE:話題のヤクルト1000の秘密!~冬こそ乳酸菌を取り入れて健康な身体を作ってみませんか?~

発酵食品は麹菌、乳酸菌、酵母などを食品加工に活用した微生物利用食品で優れた香りや特徴ある呈味性だけでなく、近年、栄養性や機能性についても健康の維持増進への活用が注目されています。
今年話題にもなっていたヤクルト1000のように、特に乳酸菌を活用した食品は、さまざまな研究報告やそれに関連した商品の増加に伴い、一般的な認知度も高まり食文化の一翼を担ってきております。最新の知見をご紹介しながら、期待が高まっている乳酸菌のさらなる機能についてお話しします。

随時開催
(13:30~17:00)
あなたの腸年齢は?

最近注目されている「腸内フローラ」をご存知ですか?自分の腸年齢をはかって、腸内細菌と健康の関わりを学びましょう。

何を食べれば健康になれる?

そもそも健康とはどのような状態か?何を食べれば健康になれるのか?食と健康の関係を見てみよう。

体組成をはかろう

体組成がわかる「In Body」であなたの筋肉量をはかってみましょう。(骨や脂肪の量もはかれます。)

学科個別相談

先生があなたの質問や疑問に親切・丁寧にお答えします!学科についてや大学生活について、何でも相談してください。

Time schedule

タイムスケジュール

タイムスケジュール
Venue

開催場所

※公共の交通機関でおこし下さい。