ホテルスタッフ1

ホテルスタッフ

あらゆるシーンで
お客様のニーズを捉え、
応えられる人へ

S.Sさん

リベラルアーツ学科

ホテルスタッフ2

ホテルスタッフとして、主にマーケティングとフロント業務を担当しています。SNS等の運用、メニューや看板作り、地域との交流など、携わる業務は多岐にわたります。全員が全オペレーションを担当できることが望ましいとする当ホテルでは、各オペレーション間に壁がありません。そのためレストラン業務やハウスキーピング業務、デリバリー業務などを担当することもあり、日々学ぶことばかりです。

 ご要望にできる限り応えるべく日々尽力する中で、お客様から直接お褒めの言葉をいただいた時は、とてもやりがいを感じます。在学中に身につけたPCやMicrosoft Officeなどのスキルを活かして広告を作ることもあるのですが、その広告を褒めていただくことや、私たちが働きかけた行動が、お客様を通してマリオットグループの他のホテルに伝わっていたこともあり、感動しました。

ホテルスタッフ3

 在学中に専攻し身につけた韓国語も、現在お客様対応に大いに活かされています。入学時の韓国語能力に合わせてレベル別に授業が受けられるので、スキルアップも早く、新しい語学でもスムーズに吸収することができました。また、先生方との距離が近く、気になることはいつでも相談や質問に行ける環境だったことも安心感につながり、とても役立ちました。

 目標は、マーケティングだけではなく、全てのオペレーションをスムーズに回せるようになること。そのために、知識やスキルをさらに磨き、積極的に仕事を掴みにいきたいと思います。そして、お客様のニーズに応えられるホテルスタッフとして、心温かいホテルづくりに貢献していきたいです。

Profile

profile

サンフロンティア ホテルマネジメント株式会社

マリオット・インターナショナルと共同で運営するホテル「コートヤード・バイ・マリオット 大阪本町」に勤務。在学中は高麗大学への短期・長期留学も経験し、韓国語や韓国文化を習得。現在、その語学力を業務で発揮している。

Voice of graduates

卒業生の声